sbccの他愛もない日々の活動

ウェブ活用プログラムと動画コンテンツ製作のsbccのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

20年前の私に伝えたいこと

こんにちは。稲田 紗弓です。 次のステップが見えた、と前回お伝えしましたが、そこから実は隠れていた2つ目のステップ、撮影した動画のリスト化にいまだ、取り組んでおります。 正確に言うと、撮影した動画を1つの外付けハードディスクにまとめようと思った…

手を変え、品を変え、自分を変える

こんにちは。稲田 紗弓です。 前回、進んでいかないんですよね…。なんてお話をしたんですが、あのブログ記事を書いた直後に、進めることが出来ました。 なので、前回の記事から少しずつ進むことが出来ているのですが、正直、結構少しです。でも、ここに気づ…

心の準備を整えるために、時間を費す

こんにちは。稲田 紗弓です。 前回の記事では、1歩がどうしても踏み出せない、と言うかスタートラインに立つまでもかなり時間を費やしたのですが、そこからの1歩までもかなり遠いんだな…と感じたとお伝えしました。 やったことが無い事にはついつい臆病にな…

1歩がどうしても…

こんにちは。稲田 紗弓です。 前回の記事で、自分のコンテンツを作ろう…と最初に考えて行動を始めようとしてから3年たち、ようやくスタートラインに立った、とお伝えいたしました。 ようやく、自分の中で「今ならコンテンツを作れるかもしれない」と思えるよ…

もがいて、もがいて、もがいても…

はじめまして。稲田 紗弓です。 私は、この1か月くらい、かなり真剣に自分のコンテンツをカタチにしようともがいています。 実はこのコンテンツは3年くらい前からずっとカタチにしようとしていたのですが、何をどうしたらカタチになるのかもわからず…何が出…

誰もがストレス無くウェブを扱える社会になればいい

こんにちは、川村 みきをです。 19年前にITの分野に関わるようになってから、ずっと思っている事があります。それは、“誰もがストレス無くウェブを扱えるようになればいい”ということ。 特に、会社に勤めていた頃はそれを痛感しました。 メールが送れない・…

いま、自身の事業のホームページを本気で作っているところです

いま、自身の事業のホームページを本気で作っています。 これまではクライアントのホームページをつくることにすべてのチカラを注いで来て、いろいろな知識や知恵、技術が身につきようやく自身がやっている事業のホームページの製作に意識を向けることが出来…

検索してもホームページが表示されない!!!と言われても・・・

沖縄にご夫婦で行っていると聞いていたので、 特に急ぎの用件も無かったので連絡することは控えていました。 それでも、請求書はPDFに添付してメールで送っておきました。 そうするとすぐに返信があってやり取りが始まったかと思いきや、電話に着信履歴があ…